かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

タイミングを逃す

 デュエルターミナルで止め時を見失う時とか正にそれだ
そんな訳で今日もリチュア・チェイン

 最近テスト前日の学生みたく掃除に凝っている
掃除といっても床をモップで払う程度なんだけれど
それにしたって床のホコリってば凄いね
数日前綺麗にしたつもりだったのに、もうなんかいろいろあってゲンナリ
先日掃除したじゃんかよー、みたいな気持ちになる
本職よりも遥かにいい加減にやっているのだから当然といえば当然なんだが

 タッグフォースの事
ガスタデッキを延々使っている
使ってみて思うのが、墓地にガスタ溜めてからが勝負なんだなっていう事と
4レベルチューナー欲しいなって事
あと、メンタルスフィアデーモンの制圧力すげーって事かなあ
ハイパーサイコガンナー出せば壁貫通でどうにでもなるし、わりと強いなって印象
そうそう、低レベルをリクルートして回す関係上貫通には糞弱いね
単体除去方法は案外豊富で頼もしいっていうか、黒薔薇乙過ぎる……
アルティメットサイキッカーが待ち遠しい

■けいおん!!
第24話「卒業式!」
 タッグフォースやりながら生視聴してたらそれほどこなかったけど
改めて録画してるのみてたらぐっときた
恐らく、4人も泣いていたらヤバかったんじゃあなかろうか
号泣エンドってけいおんらしくないけど
 てかね、これを最終回にするなら次話やるなよって感じなんだけどさ
そのへんどう考えてるんだろう? 番外編と銘うってるけど思いっきり続きじゃないっすか
違うのかなあ? あずさ+2の新生けいおん部の企画会議なんでしょ?
……なんだかなあ
放送が遅れてるせいもあって余韻も糞もないよな
CBCはどうにかしてくれないかしらね

 しっかし、どこまでいっても創作の卒業式だったなあ
まあそれがうけてるわけだけど
さわちゃんどう考えても職員室で怒られる状況だったろ……
 保護者は何処で見ていて何処で待っていたのかほんの少しだけ気になった

■web拍手レス
>ベーシック移行のためにデータは残る模様なので削除するならしておいた方が確実かと。
>解約は・・・・別にいいんじゃない? データ削除さえしておけば放置でも問題なさそうだし。
 移転用ページだけ残せばオッケーかな
まあ、移せるだけ移したらそういう状態にしようと思います

  1. 2010/10/01(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの移転終了

 タッグフォースを貸してしまってやる事がなかったので
サイトの移転作業をやりきってしまった
いろいろ移転せずに消したものもありますが、まあ問題ないと思う次第
fc2がshtmlファイルを表示できないとかいろいろな罠がありましたが解決できたハズ
リンク切れとかあるかもだけど、そのへんはメールやらで教えてくださいませ
 あまりに簡素になってしまった旧ページはちょっと笑えた

 見るつもりだったバクマンが見れてない状態
明日には見れるだろうけど、感想つっこむのは明日でいいんだろうか
……まあ、明日でいいか

■ スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター- (公式サイト)
第1話「赤い衝撃」
 びっくりするほど良く出来ていたけれど、これが何時まで持つのか気になる
話に聞くところ、アニメ誌は全力で記事スルーしてたらしいし
きちんとうけるようになるのか心配だ
……ゲーム未プレイ全力で置いてきぼりみたいだけど!
前作を見ろっていう苦行は流石に無理よね。序盤中盤のぐだぐだを乗り越えるまで!
前作をレンタルで借りる値段で中古屋に並んでる気がしないでもない

 正直な話、OG2のシナリオの大筋しか覚えてなくてわりと新鮮な気持ちで見れた
ナハトの中にキョウスケが乗ってたのは意外だった
無限のフロンティアのドラマCDでやったネタらしいケド
ATXチームの動きは素敵過ぎた
ユウキとカーラはこんな早くから顔出ししてて美味しいな。次の登場は何時になるやら
アンジュルグの乳首はふいた。スタッフ病気過ぎる
てか、1話からスレードゲルミルが出るのは予想外
もう完全にファン向けだよなあ。まあ変に初見向けに作るとぐだつくからこれでいいんだけど

 ファンの本命は、放送後に発表されるであろうOG3なんだけどね
されるといいなあ

■SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
第27話「暴れん坊見参!」
 森田とてらしーか
 孫権の腑抜けっぷりが辛い
最初のシーンは、孫策が死んだから江東から人が離れてるとかそんな話になるかと思ったら違った
呂蒙たちが暴れていて住民たちからの不満が孫権に向っているわけでもなく
一人で悲劇の主人公やってるのがなんだかなーという気分だ
 そういや寿春の放置っぷりはビックリだね!
曹操が後処理やると思ってたから普通に引き上げててふいた
……城以外無事なんですかね? 町から離れた城ってどうなんだろう
そこは自称皇帝らしくというところか
作画的な話、めんどうだからしょうがないね!
 ED変わったけどなんか慣れないな
いろんなカットが入って見所はあるけど歌がなー
じゃすてぃすふぁーい、みたいにいつかクセになる日がくるのか

■web拍手レス
>タグもう少しつかわね?
>カテゴリタグ検索とかでそれなりに使えるz
>特に後からまとめる時とか
 タグが複数使えたらちょー使ってた
自分の雑記の書き方の問題で、タグ一つで収まらないからしょうがなく雑文でお茶を濁している感
本当は作品タイトルで紐つけとかしたい

  1. 2010/10/02(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バクマン。は土曜中に消化するべきだった

 スタードライバーの存在をすっかり忘れていた
BASARA2の予約が生きてたから、録画されているのを見てびっくりしたぜ

 アキュリスが旧裁定だからっていうのと、ガスタ集める過程で揃っていたって理由もあって
ドラグニティを作ってみたんだけど、いろいろ勘違いしてる事に気付いた
アキュリスは万能破壊カードだけどレギオンが破壊できるのは表側カードだけなのね
あと、バルーチャの鳥獣族指定に今更気付いた
 ついでに凄いしょっぱい話なんけど除外ガジェ対策って星屑1枚で済むのな
まあCPU戦だからこそなんだが
 テックジーナス系は酷すぎると思う
なんなの、破壊で同名サーチとかデメリット無し攻撃力アップとか
機械族だからフォートレスさん乙なんだけど、地割れ地砕き美味しいですになるしなあ
まーそんな流れで星屑さんの出番になった訳なんだけどさ

 積みラノベが6冊になったのでそろそろ消化していかなきゃって気分
今週末には電撃でちゃうしね

■バクマン。 (公式サイト)
第1話「夢と現実」
 とくに語る部分もなく原作通りか
ああいや、大場つぐみの中身がガモウですって改めて認めたって感じではあったか
んなもんコミックスのネームの段階からバレバレではあったけど
まだ公然の秘密でいくわけか
 亜豆の声が微妙に違うかなあって感想
カヤもなんか違和感。まあ慣れる範囲
 すっかり忘れてたけど、サイコーは最初漫画家になる事にネガイメージもってたんだよな
これが今や連載やってるんってんだからなー
当たり前のサクセスストーリーだけど、なんか不思議な感じ
 もひとつおまけ
ドラゴンボールとかワンピースとか単語出しオッケーなんだな

■天装戦隊ゴセイジャー
epic33「恐怖のマトリンティス帝国」
 井上麻里奈、だと・・・
小杉は別に驚かないのが特撮クオリティ
 ゴセイジャーを研究したって言うわりには、スーパー化とかアルティメット対策はできていないんですね
というかそこをどうにか出来ない事には参戦すんなよって気分
天の塔の再建が済んでゴセイジャーが帰ってから塔を改めて破壊して地球征服じゃダメなんだろうか
そういう小物的考えでは、悪の軍団なんてやってらんないか
勝ち目があるから出てきたんだと考えようか。うん

■仮面ライダーオーズ
第5話「追いかけっこと巣とセレブ」
 流石にゆかなは顔出しなしか
まさかの中学生化で、各所で悲鳴があがってるんじゃないだろうか
ゆかなが出ない事を純粋に悔しがってるのと
中学生化に喜ぶ声が
 メダルが順調に集まりすぎてなんか不満
いろんなフォームチェンジをしてみせるのが売りなんだから
サクサク貯まらないと嘘ってもんだけど
けれど、コアメダルが増えるって事は敵グリードの弱体化に繋がってる訳じゃん
こんな早めの話数から楽勝に思える展開は好きじゃないんだよね
バンバン奪い合いとかしてくれりゃいいんだけどさー
そのへんは6話目次第かしら
 セルメダルの取り分7割はエグいなあ
ラスボス枠なのかしら、鴻上ファウンデーションって
目的の為のセルメダルでその先にラスボスだったりするのかしらね

■STAR DRIVER 輝きのタクト (公式サイト)
第1話「銀河美少年」
 銀河美少年ふいた
話についていけてないけど、続きは見たいと思った
 もんだいはアレだよな。声優
ここのアニメ枠のプロデューサーかディレクターか知らんけど腐すぎる……
音響監督の趣味だっけ? 男ばっか集めやがって
後半のロボが出てくる所まで、ああ腐向けなんだなで完結するところだったじゃねーか
女の子のサービスカットなんて忘却の彼方でしたよ

 てか、本当に何処へ向けて作ってるのかなあ

■web拍手レス
>寄り抜きアーカイブの左側が生テキスト表示された@Opera
>なのでOperaでも検証汁!!
 shtmlでアップしてました
なおしました。ファイル間違って上書きしたりしててんてこまいでした

  1. 2010/10/03(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週2本か

 新聞のテレビ欄に新ってついてなかったので
また月曜深夜はなにもないのかと思ったら来週からやるようだ
今夜は安息日という事にしておこうか

 今日のタッグフォース
制服アキさん3戦目が妙にキチガイ過ぎて大変だった
引きが悪いんだよなあ……
4戦目はまさかのファイヤーボールが止めというおかしい展開で終了
神宣にモンスターBOXのライフコスト、スキドレのライフコストで残りライフ500になってんだもん
ある意味自爆だよなコレ、と思った

 ラノベ1冊消化したはしたんだけど
読むときに刻み過ぎたせいで、いろいろ纏まらない
つか1巻を読み返す必要を感じたよ、天使から百年

■週刊少年ジャンプ 44号
・ワンピース
 ぶっちゃけちゃおうか
もう1話あったらよかった
これはストレスが溜まる
来週次第かなあ……
ひと月かけて麦わらの一味集合っていうならぐったりだ

・バクマン。
 白鳥くん潰されるフラグなのかなあ、エイジのあの態度って
それとも別の原作と組む流れかしら
サイコーが別の原作と組む可能性もあるのか
そこで味がでなくて結局って方向もアリかなあ……

・トリコ
 トリコが苦戦するような環境の変化に小松をどう対応させようって言うんだろう
対応出来ない所には行かないように警戒しろって事なんですかね
安全地帯的な場所でも用意できる算段あるのかしら
セツばあさんみたいなのは絶対例外だと思うんだよな

  1. 2010/10/04(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウルオーガでねえなあ

 マインドオーガス5枚目だか6枚目をみた

 ひっそりこっそり絵とかを移転内容に含まなかったら友人に余裕でつっこまれた
でもなあ、誰も見ないじゃないのさ
更新しなさ過ぎて恥かしいっていうのもある
そんな訳でHDDの中にこっそりと仕舞いこむのでした

 デュエルターミナルのアクションデュエルで4万7千とか見たことあるんだけどどうやるんだろ
強いカード使ってゴーって話になるとは思うけれどどの組み合わせが良いのかなあという戯言
うん。素直にターミナルの本引っ張り出して見てみれば良いだけなんだけどね
AOJか氷結界の高レベルかしらねー。1種づつぐらいしかないんだけどさー

 今夜は3本
まあ、薄桜鬼は見ないから実質2か
切りたい気持ちで臨もうじゃないか

 BS11で放送してから一週間以上過ぎてるのに今更な刀語

■刀語
第9話「王刀・鋸」
 とがめかわいいよとがめ
勝手に嫉妬する、とがめかわかわ
素人剣法で勝つとか言いながら、将棋で気を散らす策士かわかわ
結局はきちんと虚刀流で勝ってるみたいだからそんなに卑怯な感じもしなかったしよしよし

 そっちとは別でまにわにと否定姫サイドは盛り上がっていたような
盛り下がっていたような……
永劫鞭とかいうても銃でお終いっていうのはね
そういうオチになるのは判っていたけれどアッサリし過ぎて盛り下がったというかなんというか
風情を楽しめって事だったのかしら
まー時代背景がわからないから炎刀銃の凄さがどうにもねえ
戦国時代的に火縄銃レベルがデフォなら、おしどりが知らないのも無理はないのかもしれんが

 看板娘ネタは滑っていたと思う

  1. 2010/10/05(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリウムより発泡剤がキツいな

 人生初の人間ドッグであれやこれや
発泡剤で吐き気を催す人がここに
バリウムは案外口当たりいいなあとか思った
撮影台の上でくるくる回る様はなんだか滑稽だなあと思い返す

 新作3本と人間ドッグを気にしすぎてぬらりの録画予約を忘れた
BS11の方で忘れずに補完しておかねば

 無事(?) にタッグフォースは50万DPを消費したようで
女の子レアフィギュア5体渡す事ができた
そしたら女の子パックの値段がえらいことになっていた
無理ゲー過ぎる……。そうでもないけど

■百花繚乱 サムライガールズ (公式サイト)
第1話「はじめての忠」
 戦国武将女体化ですかー
幸村が豊臣派ってのはまあいいんだけどさ
真田を名乗る場合兄貴の信之の筋もあるんで真田だけで一概に豊臣側というのもなーという愚痴
 あとはキャラか背景、どちらかの画風に統一して欲しかったな
ちょっと見づらい
墨による局部修正は上手いと思ったけど、DVDとかでガチで外れるのも如何なものか
あとは声、平川がなー。なんかあってないっつうか違和感を覚える
釘宮は音響監督の趣味なんだろうけど、あの役なら若手にやらせても良かったろうにとか思ったヨ
 見続ける予定だけど感想は無しかな
ほどほどの距離感で楽しむのがよさげ

■えむえむっ! (公式サイト)
第1話「直滑降ファーストラブっ!」
 QP:flapper絵が台無しに近いなあ……
アニメ絵っぽいタッチだと思っていたけど、存外難しいって事なんだろうか
まあ、自分はそう感じたってだけで世間の評判はどうだか知らないケド
 ドMは趣味じゃないんで見ていて面白いかといえばぜんぜんそうでもなかった
オオカミさんの森野くんみたいな感じでダメだなあ
即停止ボタンってほどでもないんだけど
 というか安心してラブコメ見させてくださいよー
親友の声がサトリナってやっぱ変だよー
てかこれデレとか一切ないんでしょ?
感想とか無理だ

■遊戯王5D's
第130話「未来へつなぐ、仲間との絆」
 パワーツールは犠牲になったのだ・・・
まあ、カーリーの声優はマジでリアルの犠牲になったようだけど

 総集編と言い切る前に新OP
ウォリアー5体の部分だけ壁紙欲しい
デストロイヤーさんのポーズイマイチかもだけど
あとスターダストの腕組みポーズは笑えた。何処のスーパーロボットだよ
 そういやイリヤステルの背後にいるボスっぽい存在が
OPのラストカットだと赤き龍が敵っぽくなってるしどうなるんだろうねえ
次のスターター合わせで新たなレベル8ウォリアーでも出す算段なのかしら

 総集編だって話は聞いていたんだけど、まさか初期からの総集編になるとは思ってなかった
ふつーにダークシグナー以降だけで良かった気がするのに
まあ、お陰でいろいろ懐かしいシーンとか見れて面白かったのは否めないわけだが
懐かしいで思い出したけど、サテライトの友人4人は何処へ消えたかね
いっそ回想で出さなければ良かったのにな
 アキさんと双子の台詞は下手するとこの1話だけで他の話数の総数に匹敵しそうで辛い
双子はそろそろ自分の生い立ちとか語ってもいいんじゃないかな?
WRGP中は流石に無理だろうけどさ

  1. 2010/10/06(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜も3本か

 そらおとはニコ動でいいやと思った
その流れで感想とかもどうでもいいと思った
というか見なくていいかなーって話に
 俺妹は1話放送後いろいろケチがついたようで視聴前から見る気を奪っていくありさま
いちおう録画予約してみたけど、どうなることやら
これもニコ動でいいといえばいいんだが、流すのちょっと遅いんだよな
 イカ娘、まったく期待してないんだけど評判悪くないんだよな
視聴前の気持ちとしては切りたいが……

 遊戯王の劇場版パックがでるようですね
待ちに待ったジャンク・ガードナーさん追加かしら
Sinサイバーエンド入ってたらヤバイだろうなー
Sin真紅眼はマジ涙目。かわいそうに

 最近はというか10月に入ってからか
過ごし易いから寒いに変わってきましたな
長期予報みてないけど今年は夏の反動から寒くなったりするのかなあ?
なにごともほどほどがいいんだ。寒すぎるのはマジで勘弁して欲しい

■荒川アンダー・ザ・ブリッジX2 (公式サイト)
第1話「1 BRIDGE×2」
 1期同様の安定作品
シロさんマジパねぇ……
まあ、相変わらず星がキモくて安心した
 感想とかは書きようがない

■おとめ妖怪ざくろ (公式サイト)
第1話「いざ、妖々と」
 きゅんきゅんきたね! カプ厨的に
3組ともツボなカップリングというのもなかなかない
特に2番手。たまんねえ
またおまえは控えめ寡黙キャラかとつっこまれそうだ
だから長身キャラと合わさって最強に見えるだろう? なあ、そうだろう

 まあ、カプ厨はさておき個人的に良かったなあと思ったのは総角のヘタレ部分
ヘタレ部分が良かったというか、それを引き摺り過ぎなかった部分が良かった
キャラ作りの失敗として、延々同じネタを繰り返すのがあるから、最後程度に打ち解けてたのは好印象
次回から元通りかもしれませんがー
 あとはアレね。もっと妖怪に石をぶつけるような話かと思ったらそうでもなかった部分が良かったよ
そういう事を延々とねちねち愚痴られても見てる方としてはたまったもんじゃないからな
アレはああいうもんだと受け入れてるざくろは好感度高め
諦めきっての行動なんだろうけど、最終的にまわりが妖人省を受け入れる流れになるといいですね

 原作ちょっと欲しくなった
どーすっかなー

■もっとToLOVEる (公式サイト)
第1話「もう一度ここから/お風呂場戦争/チクタクチクタク恋の音」
 いい加減進展しろよと連載末期には思っていたのに
いざまともにアニメを見たら面白かった
ベタな部分ってすげえ大切なんだなーとリトのあれこれを見て思った
 しかし、改めて見て思ったがびっくりするほど男が少ないな。女の子ばっか
ちょいエロはなんか、直球だらけの昨今逆に楽しい気がした
見せてんのよって感じじゃなくて見ちゃったって感じがさ! ああわかりにくい
ララはそのへん論外だが、しょうがないのかな……
 これも感想無しで

  1. 2010/10/07(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっはっはー

 おとめ妖怪ざくろのコミック1巻買ってしまったよ
とりあえずアニメを楽しみたいので放送分までで読むのを止めている
コミックの展開を結構アレンジしてんのね
というかアニメのやりかたのほうが好みだったかなー
まあ、毎週の楽しみが一つ増えたということで

 新パッチ記念とかで今日から数日無料解放らしいROに誘われるままログインした
事前情報チェックしないままだと、本当に浦島太郎の気分を味わえる
とりあえず、一部狩場ではwizプリペア復権ってのが面白いやね
水鎧必須だけど。棚のが絶対美味いけど

 タッグフォースで自分なりのドリル魔轟神をごちゃごちゃ弄り中
やっぱレスキューキャットの禁止が痛いなあと思ってみたり
タッグフォースの乱数による初手からの悪さで余裕で負けるバランスは流石の一言に尽きる
まあ、ドリルウォリアー出せればだいたい勝てるんだけど
王虎ワンフーとライオウは勘弁な! なんもできん

■けいおん!!
第25話「番外編 企画会議!」
 卒業後じゃなくて、ふつーに卒業前だった!
黒歴史オチ封印指定はふつーに面白かった
純粋に卒業式後だと信じていた分のダメージはちょいとあるわけだが
 しかし、卒業式話の前に普通にいれても良かったんじゃないだろうかコレ
ストーリーの流れとしてコレをいれたらテンポ崩すか
むつかしいところね
 このPVみてけいおん部に入ろうと思う新入生はどれだけいることやら
お茶もお菓子も、ムギちゃんいなかったらレベルさがりまくりだぜぇ
別荘合宿も無理だろうな。……貸してくれるかもしれんけど

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない (公式サイト)
第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
 エロゲを嬉々として語られるのは見ていて痛々しい
ここはギャルゲで止めておくべきだったと思う
そういう改変ぐらい出来る内容だったわけだし
 そもそも自腹であれだけ買うってのがなあ……
全部コンプしてんでしょ? 金銭ツッコミもあるけど、視聴やらプレイ時間が絶対的に足りないと思う
それぞれの作品にいちいち思い入れありそうだし、無茶だ
何年前からやってんだ
 ファンタジーにつっこみかっこ悪い

 毎回こんな感じでロクな事を書きそうにもないので感想とか無しでいいな
楽しく見れた部分もあったハズなんだけどねー
苦い部分がでかすぎた

■侵略! イカ娘 (公式サイト)
第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
 途中で眠くなって寝たけど3本目がそこそこ面白くて目がさめた
イカ娘の触手を伸ばした状態で切り刻めばイカの身として使えるんじゃないんだろうかと思った
 しかし、もっと意味ある導入かと思っていたけど
すんげえ唐突に侵略開始してタダ働きさせられる流れなんですね
絵柄が違ったら往年の10週打ち切りジャンプ漫画みたいだ
この絵柄だからこそチャンピオンで登場して生き延びてるのかもしれんな
 まあ、だらだら見ればいいな。感想とか無しだけど

  1. 2010/10/08(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメワン待ち

 スパロボOGとミルキーホームズの録画を余裕で忘れる
つか、東海圏の深夜は週間予約するには微妙に不安定でいけない
うちのメインレコーダーは追跡しないんですよ!

 バクマン。はどうも土曜中の消化は不可能な気がしてきた
まー原作通りに進むっぽいし、あえてなにか書く事もないのかもしれん

 ラグナはクエ消化をがっちりやってしまった
あとは、釣りやって猫ポイント100にするぐらいか
折角釣りが30分刻みになったんだから300ポイント目指すのも手ではあるけれど
そんなもん無料期間内に無理なのはわかりきった話なので気にしない方向で

 そんな感じだったのでタッグフォースの進行度はイマイチ
どうにか全パック解放されたぐらいだろうか
573パックが高すぎて収集率あげるのがめんどくさすぎる
まあ、好感度高いキャラからのパックの贈り物に期待しちゃってるわけですが

■ヨスガノソラ (公式サイト)
第1話「ハルカナキオク」
 こっちの妹は大丈夫なのに俺妹はダメってどういうことなんだろうな
やっぱりツインテールなのかなあ……
あとは、主人公への依存度のような気がする
 それから気になったのは、立ちまくってる主人公のフラグを当人が覚えていないこと
妹が微妙に病んでいるように主人公も微妙にアレなんだろか
なんかのショックで昔暮らしていた時の記憶ふっとんだとか
 どういう終着点へもっていくのか気になるので視聴確定
あと、涼子たん黒髪キャラと妹を見て愛でる的な意味で
あの駄メイドはどういう役割なのやら

■SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
第28話「江東の碧眼児(へきがんじ)」
 タイトルだけみたら誰の事かと思った
ガンダムの目の色なんてしらねーよ! みたいな
孫権のことでした
 孫策のことで塞ぎこんでいたんだからもっとごねるかと思った
あっさり虎錠刀手に助けにいくんだもんなあ
つまるところ、塞ぎこんでいただけで政はやっていたって事なんですかね
ちょっと意外
 家族に刃を向けない云々は孫権らしいキャラづけで良いと思ったよ
それで勇気とかいってもはぁ? って感じがなきにしも……
これが勇気だって悟るシーンがあればねー
まあ、そんなところかしら

  1. 2010/10/09(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕飯外食だと時間ないなー

 昨日見れなかったものを消化して今日の分消化して
視聴だけで3時間ぐらいふっとんだ
そのあとの感想書きで1時間ぐらいふっとぶわけですがそれはご愛嬌
他所事込みだから2時間半ぐらいふっとんでるんですけどねー
……ぐったり

■天装戦隊ゴセイジャー
epic34「ゴセイナイト・ジャスティス 」
 今更マトリンティス帝国ってアトランティスのもじりなんだなと知る
機械→マシン+アトランティスね。なるほどなるほど
 前回といい今回といい、望の役割でっかいなあ
大の大人が見ると結構眠くなるけども、子供は楽しめているんじゃないかと勝手に思う
いつもお前たちって呼んでるゴセイナイトが名前呼んだんだぜ?
これこそ完全なデレ期じゃないっすか
アラタじゃなくて望にデレるとは予想外だったぜ
 そういえばアルティメットのデータ得たっぽいのに普通に負けてたな
戦隊ものの敵でデータ収集に意味があるのはその週だけっていうジンクスめいたものを忘れていたよ
そもそも本気だしたアラタが気合で全部なんとかしちゃうからなー

■仮面ライダーオーズ
第6話「お洋服と契約と最強コンボ」
 最強コンボの部分、アンクが説明台詞でも言うかと思ったらそんなことはなかったぜ
オーズに負担が掛かりまくるって認識さえあればいいのかな
これがだんだん平気になっていったら、オーズに変身する事の弊害云々にかかってくるの、かも?

 7割は多いなあと思ってたけど6割で収まったのは良かったんじゃね
てか、アイテムを使わせておいてそれを交渉の材料にもってくるのはズルい!
使う前だったら交渉のテーブルにつくこともなかったろうから
鴻上が一枚上手って話なんだけどさ
……マジでセルメダルなににつかうつもりなんだろうなあ
 そーいや、交渉のテーブルにエイジが居たら鴻上の痛いところつけたかもね
オーズが倒さないとセルメダルを増やす手段が無いっていうトコ
エイジの性格上倒さないって選択肢は無いとはいえ、5割ぐらいまではもっていけたのかもね

 そういえば、3種のメダルが揃ったって部分は混乱したね
カザリにとられたものとは違う昆虫のメダルだと思ってたら普通にカマキリだったし
まーつまるところコアメダルは3種類なんだろう
魂とか記憶とかそのへん収納してる4種類目のメダルがあるかもしれんけど
グリードを倒して手に入れたそれが、オーズの強化形態のパーツになるのかも?
 一番最初のアバン
アンクがコアメダルを集めてる理由をすり替えで誤魔化してたけど、なんかあんのかなあ
あるんだろうなあ

■STAR DRIVER 輝きのタクト
第2話「綺羅星十字団の挑戦」
 1話ほどのインパクトはなかったかなー
もっとこう、全力で学園ものやりつつ裏でロボバトルみたいな内容で
あそこでの事は基本的に禁句系になるものだとばかり
普通にサイバディに乗ったどうこうの話をはじめるとは思わなかった
 あとはそうだなー。学生の悪乗りっぽい雰囲気の綺羅星十字団なのに
サイバディの現実化云々もってこられてもなんか困る
いちおう大人も混じってるっぽいけど、根本は学生主体で相当数の参加者いるでしょ
祭り感覚であってワコとかが危惧するような事は誰も望んでいないんじゃないかなあ
スカーレットオニキスみたく、個人的な理由がメインだよね
あちこちキャラクターの意識がズレててなんかちょっと気持ち悪い
だから銀河美少年の正義の味方っぷりもなんか変に写ってきそう

 公式のストーリーとか作中描写でもあるけど、十字団のサイバディって20体ぐらいなのよね
1話1体のペースだと2クールになるんだがそれでいいのかしら
久しぶりに1年おっかけてみたいんだけどなー
タクトみたく、電気棺を使わない操縦者が増えるなら良いのだがこれ以上登場人物を増やしてもね
操縦者と巫女だけで30人近くになるし
ライダーっぽく2話1でやるほどでもないのがなんとも
まー、操縦者が動かせないだけで破壊されてないのであれば問題ないのか

 上に書いた事と反するけど、宮野って正義の味方やらせると輝くなあ
刹那みたいな暗い系でなく、タクトみたいなのはハマり役なんじゃないかと今回思った
彼の台詞がいちいち頼もしい。白馬の王子って意味では正解っすな
多面的でなく一方的な正義の味方ってのが正にらしい

  1. 2010/10/10(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad