かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの夏で待ってる

 見終えて何日か経ってるんで
感動(?)とか薄れてるなあとか思いながら書いていきますよ
キャラ的に可愛かったのは美桜であると主張しておきます

あの夏で待ってる
  1. 2012/05/20(日) 21:00:00|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輪廻のラグランジェ

 久々のアニメ感想モドキ!
最近やっとこ見終わったので
全体通して思った事を書き連ねるよ!
半分ぐらい文句になるかもしれない・・・

輪廻のラグランジェ
  1. 2012/04/05(木) 21:00:00|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年アニメあれこれ

 すべ電的というか、かみやここと的
2011年アニメ振り返りどうのこうの

 今年はですね、アニメ感想を最終的に止めてしまった年なんだけど
見るだけならだいぶ見てるっぽい
放送翌日に感想を書くって縛りがないせいで
溜めまくって見たりとか、次回の放送前とかアバウトに見れるのはだいぶ楽なんですよ
ていうか、それが普通の人の見方だと思いますがね

 それはさておき、今年、かみやこことがこれがイチオシと言えるアニメってなんかあったかといえば
特に無いと言わざるをえない、かなあ・・・
平成のアニメオリジナル元年とも言えるほど粒ぞろいだったとはいえ
あえてこれを押したい! ってほどハマったものが無いんですもの
まどかにタイバニ、花咲くいろはも普通に面白いんだけど、ハマってる訳じゃあないんだよね
 これは良いぜ、大好きだ! と言えるものが、今年は無かった
まあ、それだけの話
 アニメ以外、MHP3とか遊戯王OCGにそのへんのリソースが割かれているだけといえばそれだけなのかも

 以下ぶつぶつとざれごと

2011年アニメあれこれ
  1. 2011/12/31(土) 22:00:00|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花咲くいろは 第26話「花咲くいつか」

 安心して見られる事と
期待を持って見られるというのは別の話だなあと思った作品という感じですかね
や、面白かったですよ
面白かったですけども
これは最高だぜ! みたいな気にはならなかっただけです

花咲くいろは 第26話「花咲くいつか」
  1. 2011/09/29(木) 15:53:28|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翆荘」

 これは、綺麗に纏まりそうな予感
なんというか、久しぶりに不安のない最終回を見れそうだ
不安な最終回ってのも、そんなにあるもんでもないんだが・・・

花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翆荘」
  1. 2011/09/21(水) 20:55:20|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花咲くいろは 第24話「ラスボスは四十万スイ」

 忙しいからって、組合の方をないがしろにしちゃアカンよなあ
てか、あの組合妬んでばっかじゃねえか
足並み揃えてというか、手を取り合ってやっていけないものなんすかね?

花咲くいろは 第24話「ラスボスは四十万スイ」
  1. 2011/09/15(木) 09:41:20|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」

 今回はいろいろ良かったんじゃないかな
考ちゃんがこれから頑張るっていうのは、変というかありえない気はするけど
1クールだったら、もっと緒花ちゃんと考ちゃんに絞って描けたんじゃないかなって思ったりする
つまり、この展開は予定通りなんじゃないだろうか

花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」
  1. 2011/09/08(木) 02:07:20|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

 なんだかんだで、結婚式シーンって悪くなる要素はないよなあと思いました
司会進行は、次郎丸さんじゃダメだったんだろうか

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」
  1. 2011/09/01(木) 02:24:13|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーオーズ 最終話「明日のメダルとパンツと掴む腕」

 ほとんどの謎をきっちり消化しての最終回はダブルを彷彿とさせる
個人的には、ダブルみたく1話余裕を持って欲しかった気もするけど
電王みたく、いろいろ投げっぱなしで終わらなかった事を考えれば贅沢な望みかもしれない
 でも、この最終話は2話に分けて欲しかったなあ
あの密度だからこその感動もあるかもしれないけど
もう1話使えたらもっと出来た事があると思うんだ

 とりあえず、良かったと思う
ほぼ? 上手く纏まったと思うし

仮面ライダーオーズ 最終話「明日のメダルとパンツと掴む腕」
  1. 2011/08/28(日) 21:36:20|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

 サブタイトルのアニメ誌バレを踏んだあとなんですが
ここから話を何処へ持っていくのか
それがいまいちわからない
 最近は、自分がこの話になにを期待して見ているのかもわからない
こーちゃんはぶっちゃけもういいんだ
かといって徹さんってのも勘弁

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」
  1. 2011/08/25(木) 16:54:30|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

